スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の青空

昨日はどの方向見ても雲ひとつない日、
ローライミニデジは動かなかったので、携帯で撮りました。


デサントファミリーセールが行われていた、ビッグサイト周辺。


rinkai201012
kokusaitenjijyo201012


この縦横比に違和感を感じるくらいにミニデジに慣れてしまっています。


rinkaigirls201012


楽しそうな女の子3人。
こういうの、ちょっと羨ましかったり。

あーミニデジで撮りたかった(笑)

予備の電池を早速帰りに購入しました。

激ボレ


明日(てか本日3時間後起床)ゴルフなのに、まだルーティンの夜ビールが終わらない。。

帰ったら、ミニデジ届いてました!たまたまいてくれた母上、ありがとう!

これ、ちょっと凄すぎ!!持ってるだけで幸せワクワクな気持ち。

しばらくはまりそうです。
色違いのレッドも、欲しい。。

でも電池が2時間しか持たないって。

明後日買おうっと。

写真はまだまともに撮れてませんので、
スクエア作品掲載まで、 しばらくお待ち下さいませ(笑)

カメラを買いました

そろそろボーナスなので、ゴルフクラブを買おうか、スーツでも充実させるか、旅行にでも行くか悩んだのですが

ゴルフクラブ買うより腕上げる方が先かな、
スーツはあるからいいか、
旅行は仕事がこの調子ではいつ行けるかわからない、


ということで数か月前から密かにチェックしていたデジカメを買うことに決定。
↓こちらでございます。


ローライ3

Rolleiflex MiniDigi (ミニデジ) AF5.0、amazonにて購入。

携帯のデジカメより画素数少ない(500万画素)けれど、普通のローライはそら憧れのカメラでしたが、今さら買ってもね、アナログじゃ飾りにしかならないし、何よりこれは安くて(アナログ高級機に比べて、ね)デザインがいい!


ローライ2

他のデジカメでもスクエアにすることは可能ですが、ファインダーから正方形の方が雰囲気絶対でる!


ローライ1


製品仕様は、こんな感じで、本物を再現するために、余計な露出計とファインダーレンズがついてます。
こういう無駄、ホント大好き。

49 x 73 x 45mmの小ささ、MADE IN JAPANで、電池込みで100g、ステキです。
マクロレンズも一緒に買ったので、細かいモノも気軽に撮れそうです。

一週間くらいで到着予定。
ZOZOタウンから服届くのよりも、GDOからボール届くのよりも楽しみです。
嵐のライヴとは、、両方ともプライスレスなので比べられないな。

嵐ライヴ@東京ドームその2


ペンライトの他に、ミニうちわとピンバッヂ。
グッズって、なんかたまに買ってしまうんだけども、意外と後で困る。。

明日はゴルフ練習&仕事。
今日休みで、水木が飲み会だったから、ちょっと仕事しないと(^O^)
プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。