スポンサーサイト


写真ちゃんと撮れたかチェック中

MPX00033.jpg


沖縄より東京が暑いなんて、、納得いきませんねえ(笑

そんなことより、
写真って動いているものを止めてそのフレームの中で
永遠にしてしまうんだなあと、後で感じた一枚です。

ええ、モニターがちっちゃいんで。


今回は久々のminidigiです。撮り方忘れてましたが、思い出しました。

シャッターを切ってからのタイムラグが長いので、
予期しないアバウトな写真を撮れます。


MPX00014.jpg


こんな動きがある感じとか。

で、次々にシャッターを押したくなるけるんですけど、
カメラの方がなかなか追いついてくれません。
1枚毎にクランク回さないといけないし、マイペースです。

なので、心に余裕があるときの方がいいですね、使うには。

全てオートで、いい意味でお任せしちゃえるので
実際にフォーカスされる時に誰が何が入ってくるかと、
カメラ自体が軽いのでちゃんと支えることを意識して撮るんだった、
と思い出した昨日でした。


GXRは、、首があせもになりそうなので、もう少し涼しくなってから
持ちだそう、そうしよう(笑

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

