スポンサーサイト


笹本恒子さん×ハービー・山口さんトークショー

RIMG6227.jpg


幼少時によく通った施設、目黒区民センターに行ってトークショー聞きました。

高齢な笹本さんの健康の秘訣に話を振っても、結局は写真の話に戻る(笑

ハービーさんは、撮られたりサインしたり、サービス精神旺盛な方で、
トーク終了後はみんなでフォトセッション状態に。

クラッシュのジョー・ストラマーにロンドンの地下鉄で声をかけた時に
「全て撮っていい。それがパンクだ!」
と言われたことがあるからかな。

笹本さんは、たくさん写真撮られて「寿命が縮まりそうだわ。(笑」

ステキ過ぎる96歳現役女性カメラマン。非常にしっかりしていらっしゃって、ジョークも飛ばす
ユーモアもあり、お肌もキレイで、70歳くらいにしか見えません。


RIMG6224.jpg


受付の私の番号前後20番くらいは全部「加藤さん」になっていて、
予約システムなんかバグってたんだーとか思いつつ、そのまま当日受付で問題なし。


RIMG6234.jpg


ハービーさんへ壇上へ誘われつつ、「ブログにアップしたいの!」と元気に携帯で
写真を撮られている手前のお方は、、


RIMG6235.jpg


由紀さおりさんでございました。明日、ハービーさんに撮影して頂くそうです。

由紀さん、携帯でちゃんと撮れたか気にされていましたが、
ハービーさんがライカでちゃんと笹本さんとの2ショット押さえてましたし、
カメラマン仲間やスタッフの方も3ショット撮っていましたから安心(笑


イイお話が聞け、レポート風にもしたいのですが、後日(笑

それにしても、今回の日本写真協会賞受賞まで、笹本さんは70年(!)、ハービーさんは47年。

お二方の仕事に比べたら、私の仕事はまだまだまだまだまだまだよちよち歩き。
明日も努力します、はいっ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

