スポンサーサイト


原宿の途中ですが

R0013992.jpg


新宿へ行った日のこと。新宿京王百貨店8階のイタリア料理「ラ・ヴィレッタ」。
京王百貨店のグルメコーナーの中では、一番の人気店らしいです。

母が行こうと言うので、連れて行かれるがままに。
いつの間にか、伊勢丹から京王へ、母のメインデパートが変更になっていました。

R0013980.jpg


前菜3種盛り。盛りつけも味も(良い意味で)こんなもんでしょって感じ。

周りには、品の良さそうなおばさま方が大勢。このおばさま方のだんなさまが
ワンコインのランチだったらちょっと可哀想だ、、と思いながらの1350円。


R0014000.jpg


デザート付いて、飲み物おかわりOKなので、満足感がありました。


で、ランチま後は、母がGalaxy Tabを買ってから使えてない、なぜか携帯メールも
使えなくなったと不便がってたんで、本日目的のドコモへ。このとき13時すぎ。

説明を聞き、も一つ回線増やすことになって、忘れた本人確認書類取りに往復約1時間、
その間(使わないけれど追加コスト削減のために)勧められたWi-Fi機器の在庫がないことがわかり、
周囲の店に確認してもらって4店目でやっとあってお取り置き、一駅歩いて移動、
そこで実はWi-Fiについてるパソコンがあるとか、引き落としを銀行からカードにしたいとか、
もろもろ手続きして、16時半。

家に帰って来て、Tab に元々のsim入れてspモードでたまっていたメールを受信して
母に読んでもらい、必要な方へgmailへのメアド変更連絡(私代理作成→母承認で)。

Tab の方はmopera契約なので(説明書はPCとスマホ主体だったのでパスして、ネット見ながら)
新しいsim入れて設定し直し。デフォルトが変だったり、、契約させたくなのかのようなややこしさ。

途中休憩はしましたが、完了は19時ごろ。
一仕事終わった感じでございます。

Android2.3へのバージョンアップとか、長すぎてコピーしづらいデフォルトメールアドレスとか、
接続先の固定とか(制御機能がほとんどないので、しくじると初期化したり、知らないとこ
繋いで大変な金額になったりしそう、、)もう少し説明をしておくれー、ドコモさん。

接客態度は、どちらのお店もとっても良かったんですけどね。中身が、さっ。
業務フローをリファクタリング(書き直し)したい。。

少し親孝行はできたかな、でも、会社とは違う疲れ方しました。。m(_ _)m
ともかく、TODO残ったけど、第一次サービスイン!。やれやれ:-)

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

