スポンサーサイト


tsubomi201104.jpg


今度はコブクロか、ってことはなくて、ゴルフの話にいきます。
7年くらい週一でゴルフレッスンに通ってて、毎週気づきがあります。
あるのは、コーチのおかげです。

ゴルフ部の方は、今週のコーチのおかげがありますので、続きを。
写真部の方、追記に写真はないです、GRDⅢ話は明日です、多分。
インターロッキング。

今日から全てのクラブ、コーチに勧められて
オーバーラッピングからインターロッキングに変更しました。

レッスン中、ドライバーで最初に変えたときは、大変、大変、
違和感ありあり、手が離れて、クラブごと前方へ飛ばすような
感じがしました。

実際に打つと、クラブを飛ばさないまでも、
初めて練習場でゴルフボール打ったような、
へなちょこなスウィングでした。
グリップが気になりまくって、他のことを全て忘れて。

5球目くらいには、まし、にはなりましたけどね。

コーチは、ドライバーと3Wだけインターロッキングで
練習しておいてね、と言って去ろうとしていたので、
クラブによってグリップ変えるなんて器用なこと出来ないので、
全部いいですか?と聞いて、OKって言うので、

DR
3W
6I
8I
58度

をレッスン終わった後に打ちました。
しばらく経つと、左腕が伸びたままにスウィングできて、
軌道が安定してきました。

右手の小指が最初なので痛くなりましたけど、捕まる割合が高くなって
ヘッドスピードが速くなったのは、自分自身の収穫でした。

フィニッシュが不安定なので、スタンスも若干広げました。

インターロッキングは、ラウンドにしばらく行かないことを踏まえて
のコーチの提案ですが、この改造はいけそうです。

家に帰って、パターも。なかなかいいです♪

一週間後に同じように打てるかは、神のみぞ知る、ですけどねえ。。

私のゴルフもまだ蕾ってことで、締めさせて頂きます(笑

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

