スポンサーサイト


六本木ティーキューブ

こちらは、六本木一丁目の日本サムスンが入っているビル
(六本木ティーキューブ)です。

ここにはちょっとした思い出がありまして、
このビルが建つ前のビルは、個人所有で、IBMさんの六本木事業所でした。

私が20代なかばでエンジニアに突然なったとき、
前の会社で最初に行った現場がIBM六本木事業所でした。

プロジェクトルームが、たしか最上階の19階で、
広くて眺望が良かったのを憶えています。

あと、本部長さん始め、ジェントルメン率が非常に高くて、
頭キレる方が多いことにも当初は驚きました。
最初にここに来なかったら、今の会社にもいないと思います。
いろいろ勉強させて頂きました。

2010roppongi6


そんな余韻に浸りつつ、なんとなくシャッターを押したら、
アークヒルズがサムソンのなかに。

夜景より晴れた日の青空の方が、写真日和ってことですね。

夜も結局撮っちゃいますが、こういう写真は、デジタル一眼でシャキっと撮りたい。

それにしてもミニデジは、写真を撮る楽しさを思い出させてくれています。

予約投稿してみました。いい機能だ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

