スポンサーサイト


向こうがわ

tunnel201104.jpg


彫刻の森美術館の、建物から広場へ抜けるトンネル。
抜けたあとも、広場だけじゃなくて、自然も彫刻もある。

高低差や建物や彫刻どうしの距離感や配置はよく考えられているんだと思う。
まわりやすくして、長くいてもらうための工夫が随所にありました。

どちらかと言えば、オトナより子どもの方が楽しそうでしたが、
こんなに広くていろいろあるんなら、もっとゆっくりくれば良かったなあ
と、その点だけ後の祭り。

ハービーさんの写真とピカソさんの彫刻はじっくり見られたので
それほどでもありませんけどね(笑

ふたつを見終わって、外でソフトクリーム食べてたら、
見覚えのある顔が小学生連れてて??、近づいて確信したので
声をかけて、新卒1年目の会社の後輩と、小学生の方は友達
(こちらも後輩)の弟でした。

その1時間前には箱根湯本駅で、同じ階にいる会社の後輩と会うし、
で、二人とも「お疲れ様です!」と元気はいいんだけど、
なんだか、外だとしっくり来なくないですか?

私、今仕事中じゃないし、箱根だし、別に疲れてないよって
言いたくなります。

逆だったら言っちゃいそうですけどね、
気の利いた言葉を考えようと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

