スポンサーサイト


PRGR iD IRON

iDiron.jpg


箱根とハービーさんの話は、今日のところは置いといて、
たまにはゴルフの話。写真部の方は、スルーして下さい。

3年ぶりにアイアンを買い変えて、今日初めて打ってきました。
1打目を打ったのは実はコーチで、若干引っかけていました。

捕まりがいいいので、いざという時に引っかける方には、
FORGEDの方がよさげですが、私はスライサーなので、OKでした。

宣伝通り、ミスヒットに強くて、飛びます。
すんごく楽に打てて、グリーンのどこかには乗ってくれる感じがします。

今回、なんで買い換えたかといいますと、シャフトの重さです。

ドライバー(Legacy、モトーレスピーダーVC4.0 R3、290g、C9)や
FW(eggスプーンとegg7W(どちらも最初のバージョン)のM37オリジナル)、
ウェッジ(48度はNS750R、53度と58度はNS850R、ヘッドは全部フォーティーン)
に比べてアイアン(ミズノE500Forged R)のシャフト重量がドライバーと
ほぼ同じで軽いのが気になっていました。

ヘッドスピードはないんですが、レディースクラブが合わなくて、
大体メンズのRを買って、でもRでもスペックの差が激しいので、
クラブ選びでは、いつも迷いまくっています。
まあ、それも楽しいから全く問題ないです。はい。

リシャフトも考えたのですが、カーボンだと結構お金かかるし、
ヘッドの重さとも合わないかなと重い、セットの方が良いだろうと。

だから、重くなって他のクラブとの流れが良くなればいいや、
という願望だけだったんですが、良い方へ期待を裏切ってくれました。

GWまでコースに行けそうにないので、地道に練習したいと思います。

これで、ゴルフへのモチベーションも上がってきたので、
平日は、さぼり気味のパット練習でもしよっと。

Comment

あややん/ayarchy | URL | 2011.04.03 22:18
経済復興活動は、粛々と進めてますよ!

アイアンは、これ特に難しくないってば(笑
あややん/ayarchy | URL | 2011.04.03 22:10
クラブも本人も、たぶん割と男前です(笑

ええ、写真部、ゴルフ部、
どちらの方も微笑ましくなるような写真や記事を
目指したいと思います。まだまだですけど(^^)

もっと筋力あればクラブを選ぶ幅が増えるんでしょうが、
そこまで行けてません。。

そんな私でも、クラブやシャフトを変えると、
これはすごくメーカーの方がいろいろ考えたんだろうと、
素人ながらに打って感じることが多々あるんですよ。

クラブって繊細ですよねっ。
クラブを作ってくれたメーカーの方に感謝して、
今後のラウンドを迎えたいと思います。
ゴンタ | URL | 2011.04.03 19:37
経済復興活動ですね

難しそうなのを買いましたねえ
ochamu | URL | 2011.04.03 18:17
これは写真部の方々はコメントできんでしょう(笑

あれ?って思うようなクラブを選んでいるような
気がしたけどメンズのRだったんですね

男前やっさ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

