スポンサーサイト


ナポリターノ

napolitano.jpg


中村屋で4半世紀くらい横目で見ていたメニュー。

見ておわかりと思いますが、フツーのナポリタンとは全然違う味です。
卵麺のトマトスープ、ってそのままの説明でスミマセンが、
はまりそうです。
中村屋さんは、常連らしいお年を召したお客さんが多いんですよね。

で、お店の方が、(この日は空いてたから特にかもだけど)
地震の時どうでしたか?電車は大丈夫でしたか?
あら良かったですね、そうでしたか、待たされて混んでて大変でしたねえ、
なんて聞いたり相槌打っているわけで。

そういう光景、好きなんです。
って撮れよって話ですが、右横のおじいさん、私のカメラに気付いてて
自然な感じのは完全にピント外れたのしか撮れず、修行が足りず。。


さてさて、昨日の節電、
暖房は終日ストップ(PCや人の熱でなんとかしのぎ)、
サーバや数時間使わなくていいパソコン全て落として、
出入り口開けて(セキュリティチェックなし)にして、
9割くらいの蛍光灯消して、時間管理の社員を早めに帰して、
残る社員がそれぞれが帰っていたとして使ったであろう以上の節約は
できたのではと思います。

大停電回避に安堵しました。

電車の方は、ラッシュ時間からずらして、20時くらいに銀座線乗ったら、
空いていました。18時には混雑で止まっていたというのに、
なんだかすみません。。
この辺は、最適にするにはこれからコツを開拓できそうですね。
みんなに有効な。

では。

Comment

あややん/ayarchy | URL | 2011.03.18 22:46
そうなんです。時間ずらすとガラガラです。
今日も非常に空いていました。

卵麺も旨いですが、
沖縄そばのケチャップ炒め、魅力的です!!
ochamu | URL | 2011.03.18 08:24
東京も大変だなぁ
ニュースで見たJRの入り口は酷かったです

でも時間ずらせば大丈夫なのね


僕らは沖縄そばをケチャップで炒めて作るんですよ
卵面おいしいよね
Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

