

師走の銀座(その1)

昨日は、会社のクリスマスパーティ。
恒例になっている帝国ホテル。

去年までだと、立食で、当然立ちっぱなしで飲んで、
会場を回って慣れない挨拶とかして、終わった→即タクシー帰宅
だったのですが、ここって銀座のはずれだったと思い出し、撮影開始(笑


2010ginza20



入るときも出るときも裏の宴会場にすぐ行ける方の出入り口から。
行きはドアマンいたけんですけどね、帰りはいらっしゃらないようで。
こちらの方が空いているんです。


2010ginza21


杖をついたおばあさんは、何を見つめて、何を想っているのだろう。。


2010ginza05


銀座はたまにいか行けませんが、まちがキレイ。
行き交う人の上品な感じがイイです。


2010ginza01


この2つセットの電話ボックス、少し先にもあったんですが、
稼働率どのくらいだろう、と現実的なことを考えてします。
置物としては、置いといてもグッドですけどね。


2010ginza03


「ゆびづめ」って言葉が恐いです、NTTさん。
でも、事故多いのなら、注意喚起には良さそう。


この師走の銀座シリーズ、その3くらいまで続きます。
雨の中、ミキモトも行っちゃいましたし。
こちらの方に触発されてしまいまして。

夜ばかり撮っていて太陽光が恋しいので、今日は昼間に撮りたいです。

でも会社行きます。。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

