スポンサーサイト


ナイアガラ

naiagara1.jpg


注文をとると、「発車」という、鉄道ムードのカレーの店、
祐天寺のナイアガラ。


幼児の頃に我が家がテイクアウトしていたお店。
naiagara4.jpg


幼児には、家と違う味で、ちゃんと甘さは残っているから美味でした。


naiagara3.jpg


来週には、ちい散歩出演。
祐天寺では外せないでしょう。


naiagara5.jpg


鉄男たちにはたまらないでしょう。
写真ばっかり撮っていたら、鉄子に間違えられました。
まあ、当然かっ。


naiagara2.jpg


汽車がカレー運んだり、帽子かぶれたり、
駅長のおじさん(私の幼児の頃と見た感じ全く変わってない!!)に話しかけられたり、
切符もらえたりする、鉄道好きじゃなくても楽しめるお店です。


naiagara6.jpg


週休2日なので、休みの日にはパーティもできますよ、とか、
鉄道文化振興会入ってほしいとか、、その辺はテキトウに流させて頂きましたが、
ホント、これだけ続いているのはスバラシイ。

遠めのところからも結構きていて、

「昨日休みだったので今日きました。」
「以前は改装中だったので、今日来ました。」

とか聞こえてきました。みなさん熱心です。

カレーの方は、すんごく美味しいというわけじゃないけれど、
値段よりは上の素朴な味で、キョロキョロしちゃって、ワクワクできて、
ついでにオヤジさんの話も聞けるという、たまに寄りたくなる
なんとも心が贅沢になるお店なんですよ。

ということで、ナイアガラ特別編でしたっと。





Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

