

カメラバッグ

zoyandf64.jpg
先週末、カメラバッグとケースを手に入れようと、
ヨドバシカメラのカメラバッグコーナーまで行き、
じっくりと選んできました。

会社のバッグに入れるときに、すぐに取り出せるように
GXRを大きめの柔らかいタオルにくるんでいたんですが、
さすがにそれではまずいと思い始めて、即行動。

取り出しやすいソフトなケースが欲しかったのと、
休日のお出かけ用に、カメラバッグっぽくなくて、
でもちゃんと保護できそうなやつをイメージして(^^)

まずは、GXRをレンズ付きで入れるために

エツミ E-5117 デジタルクッションポーチ S

取り出しがスムーズで、他にレンズも入れられるよう、少し大きめで。

二つ目は、MiniDigiや携帯するレンズや電池やアクセサリが入っている
ポーチも普段いっしょにくるめるように、

エツミ マチ付ソフティーカメラケース中 E-615

折りたためばそれほど邪魔にならないので、こちらも大きめで。


三つ目の休日用バッグが、上の写真のf.64とサンブレラのコラボのもの。

○厚さは薄め、身体から出る部分が大きいと電車でも道路でも邪魔なので
○開閉がテープだと開けるとき音がうるさいので、ジッパー
○いかにもカメラバッグです、はパス、ゴルフ場とか練習場とか電車で自然なモノ

イタリアのメッセンジャーバッグと迷ったのですが、テープのビリビリ音NGと
大きさを重視して、写真のモノに決定。
軽量のものに比べると布製で若干重めですが、デザインがそれ以上に
気に入ったので、よしかと。
(ZOYのマーカーは、コーチからの頂き物です。パターがんばれってことかな。)

これでもう普通には壊れないだろう、バッチリ!と思って帰宅して、
PCに写真取り込むために出して、PC横に置こうとして、GXRをPCの角にゴツン。
さすがに少し焦りました。買った意味ないじゃん。

その昔、ライカをテーブルに落とすと、ライカじゃなくてテーブルが凹むという
伝説があったような。

GXRもPCも両方無事で良かったけど、気をつけないと。。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

