スポンサーサイト


新宿コクーンタワー201101

cocoontower201101.jpg


見えたら撮ることにしているコクーンタワー。

テンションの上がったおじさまがついでに撮れちゃいました。

写真の仕上がりがいつもと違った雰囲気になっているのは、
RAWで撮って、ソフトで曇天の設定にしたら出た色合いのせいです。

まだまだお勉強しないとよく分からないです。。


続きはGXRの将来の話。
本日(1日)テンションの上がったことがありました。


なんと、GXRでライカMマウントが使えるようになるとリコーが発表(^^)

うちに2本あるのです、Mマウントレンズが。

もう10年ほどに、ライカ本体をオーバーホールだそうと思って代理店に
持って行ったことがあるんです。その時に本体についていた2本です。

本体の見積もり1台20万程度、加えて部品があるかも直せるかもわからなくて、
ドイツに送ってからちゃんとしたことがわかる、と宣告され、
母とも相談して、それじゃあ、新品買った方が良いねってことで、
M2本体はもう母の記念品でいいかなと諦めました。
母がカメラマンとして使っていたモノで、私は売るに売れないので。


それからずっと、写真熱は全然起きなかったので、新品も買わず、
2台のライカもレンズと一緒にそのまま棚に放置してました。

今日レンズ(ズマロンとキャノン)を久しぶりに引っ張り出したら、
無事、傷もカビもなく、元気そう。
今になってレンズだけでも使えるとは夢のようです。

まだ十分冬ですが、秋が楽しみです(^^)








Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

あややん/ayarchy

Author:あややん/ayarchy
日常のちょっとしたシアワセを、リコーGXRとGRD3のスクエアフォーマットで撮っています。最近は4:3に手を出しています。GXRは、A12 28ミリで修行中ですが、GRDが良すぎてなかなか持ち歩けていません。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

